城崎温泉 旅館 千年の湯 権左衛門[公式HP] ブログ

<<どこまでお役に立てたか(佐用町ボランティア) | メイン城崎泉隊オンセンジャー・夏千秋楽>>

2009年08月22日

負けずにがんばろな。

平成16年10月20日に台風23号の影響から城崎温泉、豊岡市は大変な水害に遭いました。
当時は城崎町と豊岡市はまだ合併しておらず、城崎温泉は数軒の旅館が浸水や風害などから休業に
追い込まれる事態に。旧豊岡市は全体の8割は浸水被害。
千年の湯古まんは風害によりボイラーの煙突が外れました。(付け直してすぐ復旧)
千年の湯権左衛門は一部床下浸水。(水はすぐはけてこれもすぐ復旧)
しかしこういった自然災害は日本全国、いや世界各地どこでも起こりうることです。
そのとき、豊岡には多数のボランティアの方の応援を受けました。
とにかく、今回災害ボランティアセンターにあった手作りの看板ではないですが、
そこにすべてが集約されていると思います。

負けずにがんばろな
-総支配人 at 16:21-
城崎温泉 権左衛門

最近の記事

アーカイブ

2009年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
城崎温泉 古まん